はじめまして、ろもです。

 

数年前、まだ大学生だったころ、地下鉄日記というのをやってました。
ブログを書く力、考える力、感性の乏しさから2ヶ月ぐらいでやめてしまいました。それは1ミリの疑いもない実力不足でした。うまくやれると思っていた自分の長い鼻をポッキリ折られた挙げ句、原型がわからなくなるくらい鈍器で殴られたような感覚です。

 

あれから数年経ち、自分も社会人になりました。鼻の形も少し戻ってきました。ということで、文章の練習がしたいと思い、ブログにリベンジすることにしました。
以前は書きたいという衝動に駆られて勢いで始めました。しかし、平凡な人生を送ってきた凡人の自分にはその衝動を持続させる力がなく、一瞬にして蒸発してしまいました。なので今回はとにかく文章を書くということをメインにやっていこうと思います。日々感じたことを言語化すること。この力を養いたいと思います。あとは楽しむことも大事にしたいと思います。前回は衝動で書いてたので、やってて楽しいとかそんなものはありませんでしたので、楽しく気楽にやろうと思います。


また、当時の自分と今の自分とで変化がたくさんありました。趣味、生活、心。そんなものまで書いてみたいなと思います。あのときはこうだったものが今はこうなった、と気付くことが増えたので、自分を振り返って整理する機会にもしようと思います。


時間を見つけて書いていこうと思います。更新頻度はおそらく低めになるだろうと思いますが、機会があれば読んでいただき、さらにご指摘いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。