スランプ?

人と話すことは嫌いじゃないけど苦手科目である。そういうのをコミュ障というのではなくて口下手というらしいが、口下手もコミュ障に内包されているのだと思う。自分が口下手なのかコミュ障なのかなどどちらでもよいが、仕事をする上ではどちらも厄介なことだ。最近また人と話すことが怖くなってしまっている。この前の打ち合わせでもうまく説明することができなかった。最近そんなことが多くて、仕事の調子はすこぶる悪くてミスのようなものを連発している。どうにかしたいけどどうすればいいかわからない。今までどうやっていたかわからなくなっているし、少しだけあった自信もだいぶ減ってきている。将来が不安でたまらない。年齢だけ重ねて何もできず、話もできず、そんな腫れ物のような存在に自分がなりそうで恐ろしい。自分が進む道はこれでよいのだろうか。別の道があるのだろうか。

こんな自分を応援してくれる人や尊敬してくれる後輩がいてくれるのは嬉しいけどいつか見限られそうで怖い。期待が辛い。