ワニ

最近は在宅勤務が中心となった。会社側も在宅勤務を増やそうとしているらしく、だったら社給PCも小さくて軽くした方が持ち運びやすいよね、というこで、最近入社した社員のPCは小さいものが配られている。僕が入社したときは15インチのでかいPCだったのだが、それが契約満了になり、ついに小さいPCがやってきた。でかでかPCを使っていたのでカバンも大きめのものを使用していたのだが、PCに合わせてカバンも小さくすることにした。

カバン。というかリュック。今まで使っていたリュックの中で一番小さいのに、一番高かった。リュックの下の隅の方でワニが自分のいるリュックの外を見つめている。きっと工場に残された仲間のワニたちをひとり思っているに違いない。おい、お前。お前がいるのといないのとじゃこのリュックの値段は遥かに変わるんだぞ。自身を持て。怪我とか病気には気をつけて長い現役生活送れるように頑張れ。仲間たちにも会えるかもしれないからな。

ということで、あの某ワニのリュックを買った。自分にとっては高かった。。。もう最近はおしゃれに金をかけることに意味を見いだせなくてなっていた。ユニクロ、GU、しまむらで楽しいし、満足できてしまう。給料通りの安い人間になってしまった。でもしまむら安いし楽しいし他人と被らないしいいんだよな(アベイルも)。しかし、リュックまで安っぽいやつ使うのはいかがなものか、と思い、見栄を張ってみることにした。自分の中で靴と鞄にはお金をかけていいことにしているので、たまには高いのを買おう。休みの日には社員証とPCをリュックから出してたまにそのリュックで出かけたりもするか。

 

メッセンジャーバッグが便利そうだったので次買うときはメッセンジャーバッグにしてみようかな。リュックだと雨の日傘からはみ出てリュック濡れるんだよな。。。